日々精進。

ガソリンスタンドで働いてる女です。特撮、ジャニーズ、お笑い芸人が好き。NEWS、関ジャニ∞、超特急、うしろシティ、流れ星とかについて書いてます。

励ましの言葉

会社でノルマを与えられたのですが全然上手くいかない。

そんな時に、たまたま社長がお店にいらして私に声をかけて下さった。

それが結構励ましになって、すごい感謝してるんですよね。

 

自分は接客にとことん向いていないなあって感じてはいたんですけど、

今回のノルマのことでますますそう感じてたんですよ。

まず接客の何が嫌なんだろうって思って、

考えたんですけど…とにかく会話するのが怖いんですよね。

 

じゃあ接客やんなよって声が聞こえてきそうなんですけども。笑

 

そうです。

私はどっちかというと人見知りしますし、人との会話が得意じゃないです。

相手が何言ってるかすぐ分んないし、会話になってないときもたぶんあります。

だけど、笑顔で接客しようって決めてるんですよね。

そうすると、お客さんも私の顔みてにこってしてくれることが多くなりました。

それがすごく嬉しくて、笑顔を忘れないようにしようって思って。

 

でも声かけも怖くてろくに出来なかったんですよ。

「今話しかけたら迷惑だろうか」とか「うざがられるかも」とか。

いろいろね。考えたら嫌になっちゃって。

 

そんな時に社長がお店に来て、

「30人声かけして1人でも買ってくれたらそれでいいんだ」

って言ってくれたんです。

 これでちょっと吹っ切れたっていうか。

とにかく声かけしなきゃいけないんだ。

そうしなきゃ始まらないんだよなって改めて感じましたね。

「鉛さんは、まじめだから失敗したことあんまりないでしょ。

でも、失敗して覚えることもあるからとにかく声かけしてみて」

って言われて、

確かに失敗恐れてばっかりじゃ何も出来ないよなーって。

 

よし頑張ろう!