日々精進。

ガソリンスタンドで働いてる女です。特撮、ジャニーズ、お笑い芸人が好き。NEWS、関ジャニ∞、超特急、うしろシティ、流れ星とかについて書いてます。

異次元行ってきた

最近2ちゃんとかで流行ってる、「異次元行ってきた」っていうスレッドがあるんですけどご存知ですか?

オカルトとかあんま信じてる人じゃないんですけど、見てるだけでワクワクする。そんでその中でよく出てくる作家の名前があるんですけど…

星新一さんって分かりますかね。

不思議なお話書いてる作家さんなんですけど、まさにその人が書くようなストーリーのような話なんです。

 

…まあ、ちょっと精神的に不安になるかも知れないので、不安にならないと自信がある人は見てみてください。↓↓

  【オカルト】突然異世界に行ってしまった人たちの証言がリアルすぎる【パラレルワールド】※更新中 - NAVER まとめ

 

 

そんでもって、こっから本題なんですけど。

 

私も行ってきたかも知れません。「異次元」。

 

11月20日。

私は市内にあるデパートに母とショッピングに行ってきたんですよ。

全部で3階まであるデパートなんですけど、最初二人で3階から回っていったんです。

 

母「ちょっと2階行って来る」

 

母がひとりで降りていきました。私はもうちょっと3階を見たかったので、もうちょっと見てるって言って付いていかなかったんです。

で。

それぞれ見て回って、「そろそろ帰ろうかなー」って思ってた頃に母から携帯に電話が来て

 

母『どこいんの?』

私 「3階」

母『お母さん2階。今トイレ行こうかと思って』

私「そろそろ帰りたい。でもその前に私もトイレ行きたい」

母『そう。じゃあ、2階のトイレで待ってる』

私「うん、わかった」

 

んで、電話切って階段降りて2階のトイレに向かったのよ。

そこからちょっと違和感を感じたんですよ。

「あれ、人少ないなあ」って。服見てる人もいないし。(店員さんはいるけどね。)

 

そして、トイレを発見して入ったものの個室に誰も居なくて。

「お母さん近くの店にでも入ったのかなあ」なんて思ってたんですけど、居たらすぐ分かるくらいの店の配置だし…違う場所にいるって思ったんですよ。

トイレを済ませて、個室から出ようとした時お母さんから着信が来て、

 

母『あんたどこいんの? お母さんトイレの外にいるから』

 私「え、トイレ入ってたけど…てか2階で合ってるよね?」

母『そう2階。トイレ出たとこのベンチに座ってるから、それじゃ』

 

「3階と間違ったのかも知れない」って思って聞いたけどどうやら違うみたいでした。

ちょっと怖くなって来てとりあえず、隅々まで探そう!と思ってちょっと小走りでトイレから出てキョロキョロしてたら…

 

お母さん発見。

 

あのね。実はですね……

 

 

 

2階にトイレって「2つ」あるんですわ。

 

 

ホッとしました?

長々とお付き合いありがとうございました。そしてすみませんでした!!笑

 

異次元に行くのって、きっとこんな気分なのかなあってワクワクしたから記事にまとめちゃった。またいろんな話探しちゃおう~。

皆さんも興味を持ちましたら、是非探してみてください。